4月4日

ガストで朝食摂ってから電車でsubtitleさんと渋谷まで。ガルさんお世話になりました。
当初はチケットも取ってないからってことで行くつもりはなかったけど、当日券があるってことで東京女子流観に行ってきた。
きぐるみDAYってことで、しかもメンバーもブログで「予想の斜め上を行く衣装!」って豪語してたのでなんのきぐるみなんだ!?って思ったけど幕が上がれば自分が高校生だった頃、マンバと呼ばれた女の子がよく学校に着てきたスウェット地のキャラクターのきぐるみでちょっと拍子抜けだった。新曲のカバー曲もフィンガー5の学園天国っていう今までのカバーの選曲からはガラっと毛並みが違ったチョイスで引き出しの広さを証明してくれたけど、求めてるのはそこじゃないよーって思った。でもゆりちゃんのハイトーンでの「へーいへいへいへーいへい!!」が可愛かった。もう1曲のカバーは安室ちゃん。
メンバーのMCは相変わらず面白い。打算的でない素なパフォーマンスでいつまでもあのままでいてほしいなって思った。ひーさん豆腐苦手って話からメンバー4人でじゃあ誕生日に豆腐ケーキ作るよ!って一致団結しててなんて仲間想いな優しい娘達だ!って感動した。それに対するひーさんの「でも!一口しか食べないよ!?」って返しもばっちりだった。しかし豆腐が苦手とは・・・あんな美味しいのに。どんな料理にも化けるハイブリッドな食材そうそうないですよ。

東京女子流観終わった後は各々真っ直ぐ帰宅。楽しかったけど、流石に疲れました。