3月6日

年も明け、ユニバーサルとの契約(仮?)も果たした新生ももいろクローバーの待望3rdツアー初日に行ってきた。昼前に秋葉原UDX1階広場前に到着。丁度リハを始めるところから立ち会えてラッキー。
1部の無料イベは柵で囲われたフロア後方で鑑賞。いきなり新曲「行くぜっ!怪盗少女」をドロップ。相変わらずのサビのダンスのキャッチーさは健在。あの振りすごい可愛かった。あとしおりんの2番に入る時の「にばんっ!」って言うところにハートを盗まれた。(盗まれた回数:数え切れない)流石怪盗少女。あとれにちゃんの背面ケチャも一応チェック。
2部はUDX2階にあるレストランのテラス席でビールとタバコを片手に鑑賞。メンバーもテラスへ容赦なくレスポンス返してくれて恐悦すぎた。セットリストのももいろパンチ未来へススメ!行くぜっ!怪盗少女っていう今までのももクロのヒストリーを辿った3曲に去年を思い出してももクロが帰ってきた!!!って嬉しくなってしまい久しおりんのマイシスターをスカムしてしまいました。
自分は渋谷イベに行く気はなかったので秋葉原で握手。ホットトピックとしてはしおりんはマジすか視聴者らしく昨日のマジすかも見てたらしい。「怖かったですねぇ〜!!泣」っていうしおりんにこっちはたじろいでしまった。
っていうのも自分は年始の池袋でマイシスターマイシスター言ってたらしいじゃん?って聞いたのにしおりんが「マジすか?」って聞き返したのが始まりだから。今後はしおりんとも週末恒例マジすかトークが楽しめそうだ。
アフターはぐるさん、Noriさん、本町さんとあさひで飲んで解散。


解散後、最近携帯アプリの麻雀でコンピューター相手に無敵の強さを奮っていい気になっていたので地元の友達の家で麻雀しようと友達の家に訪ねたら結局集まったの自分一人だけでその日は結局友達とずっとお酒飲みながらエロゲの作品観覧巡りしたりその作品のOPひたすら再生したりしながら就寝。