2月13日

TGS初参戦してきた。
自分はsweetsFolder5に対して当時熱心な思い入れもなく果たしてこんな人間が楽しめるのか?否、断じて否。アイドルを観に行くってのは曲を楽しむだけでなくルックス、ダンス、汗、腋、全てを楽しむことなのでそんな瑣末なこと気にしてちゃだめだって思ってたけど、本当その通りだった。すごい楽しかった。
ダンスに関しては以前拝見した先週行かれた方の記事通り既にすごいレベルに達していたし、歌もあの歳の子特有のトーンと抜ける綺麗なハイトーンボイスに心酔しっぱなし。MCもあんな幼いのに掛け合いもしっかりしてて我を抑えててびっくり。個人的には私が私が!って前に出てくるくらいのが好みだけど、それは要求しすぎ。

1. Seventies/MAX

2. Go! Go! Heaven/speed

3. Love Like Candy Flosssweets

4. reality/dream

5. Magical Eyes/folder5

6. キラリ☆/東京女子流

7. Movin' on/dream

8. Grow Into Shinin' Stars/sweets

9. ride on time/MAX

セットリストに関しては結構自分が知ってる曲なんかもあったりでやっぱ冒頭の心配は杞憂だった。っていうかFolder 5のMagical Eyesなんかイントロ聴いた瞬間にたまにある「あ、これ絶対大好きだ」の波が押し寄せた。

当然ながらオリジナルのキラリ☆もデビューソングにぴったりな爽やかな曲にサビで体全体で大きく表現されたダンスですごい良かった。
ステージ終わった後はチョコお渡し会。メンバー全員から「ハッピー!ヴァレンタイン!!!」と言われチョコゲット。俺リア充!!!!!!!!!物販でポスターとぴっぴの缶バッヂ買ってシブヤさんドロン。


それからsubtitleさんとcawaiさんと地下鉄で錦糸町まで移動して、ガルさんも交えてハロプロエッグのデリステへ。最後尾での鑑賞と洒落込んだものの極寒のしかも横殴りに近い霙に見舞われ、おまけに傍でキレの悪いロマンスなんか見せ付けられて限界だーってことで3曲目くらいにエスケープ。。。
その後開店前のホルモン屋さん駆け込んで4時前イン、23時アウトの長丁場なチームホルモン。ビール→焼酎→マッコリととにかく飲みまくって色んな話してすごい楽しかった。
それからそのままガルさんのお宅にお邪魔してマジすか見たり、とらドラ!見たり飲みなおしたりしながら寝落ち。相変わらず歯軋りがひどかったみたい。申し訳ありませんでした。。。
http://moo.boo.jp/top/somuno.htm