1月10日

新年明けましてのアイドル姫はじめは昨年中は大変色々な意味でお世話になりましたももクロでスタート!ってことでチケット販売時間間際に池袋へ。チケ買うために並んでたら前にえらい可愛い子が二人居て見かねたFKDが話しかけてた。どうも池袋の屋上でたまたま拝見+どっかのヲタから未来をもらったらしく興味がわいて今に至る、と。そういう経緯が他にもあるんだかないんだかこの日の入場者数はとにかく凄かったと思う。チケ完売してたし。
会場のアムラックスホールなんですが、過去に何度か公演されてるらしかったけれど自分はその頃仕事だったりで行けずに今回が初。随分と綺麗な場所なんですね。床もしっかりしてたしステージも立派。
で、肝心要のももクロなんですが、新曲(と言ってもカバー)のダンスが可愛い。物語調になっていてなんだかアニメのEDを見ているようだった。曲もよかった。最初イントロ聴いた時suaraと結婚したじゅんぺー曲かと思った。柴咲コウやるじゃん!!

調べたら作曲AKIRASTARだった。

終演後握手しようかと思ったけど地味に高かったのでワーキングプアよろしくな自分は回避の方向で。
その後は新宿でおしつんぼ新年会+ムラさんの誕生会@新宿SS。楽しかったけど、自分OUTOしちゃって皆さんには迷惑かけちゃいましたね。反省。