日曜

昼頃友達んち出てそのままヴィーナスフォートへ初9nineを観に行ってきた。リハくらいから参加できたんだけどとにかく遠くて誰が海荷ちゃんで誰が萌ちゃんなのかさっぱりだった。リハが終わって整理券もないわけだから列に待機してたらNoriさんがいらっしゃったので二人でステージ脇の敷居の高そうなイタリアンのテラスにて座りながら上品に鑑賞、と洒落込もうにも右も左もテラスは散々たる状況だった。ステージで9nineはサクラプレリュード→Happy×2 Eyes→Smile Againの3曲披露。メンバーが聴いてください、Happy×2 Eyes!って言った瞬間イタリアンにいるの忘れて「おおー!!!!」とか呻いてしまった。そんくらいイイ歌なんだよ。萌ちゃん可愛かったなー。クリスマスに仕事なんてしたくないなんて言ってたけどそれにはかねがね同意。みんなで鍋とかできるといいね。
歌のステージ終わって握手会に移行するかしないかくらいにNoriさんと二人ドロン決めて真野ちゃん観にラクーアへ。多少遅刻だけど大丈夫でしょって言いながらラクーア着いたら真野ちゃんが「今日はありがとうございましたー!」なんて言っててリアル今来たばっかり。ラクーアにはサイコさんやぐるさんらがいらっしゃったので合流してから仕方ないので握手会の様子を遠めに眺めながらサイコさんからはももいろクロニクルを、マテさんからはno3bと真野ちゃんの新譜頂いた。ありがとうございました!最後はぐるさんと水道橋のSSで飲んで帰った。これで土日SS敢行ですよ。鍋美味しい!!!