っていうわけでChange of Carnival -first Night-に行ってきた。
すっごくつまらなかった。中原涼さんはエロゲソングシンガーとしても結構異才でそれでいてその個性を上手く歌に乗せて少ないながらも良い曲を残している方なのにそういった曲一切やらずにバックバンドのChange of the moonのベースが作曲したとかいう曲ばっかりで5曲歌ってその中で4曲はChange of the moonのオリジナル曲(しかも超絶つまんない曲)知ってる曲もつい最近出たチェンバーの1曲。これもイイ歌だとは思うけど、所詮はアルバム通してみてその中でのイイ曲なだけだから結果つまらない。他の出演者にしてみてもどれを取ってもパッとしない歌ばっかりだし、ラストは出演者全員による翼を下さいの合唱とかどう考えても最近出たけいおん!ふわふわ時間のc/w意識してる感じ。でも一番すごかったのはまさかChange of the moonがシンガー無しで歌うたっちゃってたこと。バックバンドに徹してろよ!!!!!なんで40間近のおっさんの歌フロアで聴かなきゃアカンねん!!!!!泣って心底うんざりした。Change of Carnivalってそういう意味だったんだ!納得!死なす!!!!!
帰りは中原涼さん大好きで会社帰りに急いで恵比寿に来たローエンと苦笑いしながらいつものホルモン屋でオフってから帰宅。



そんな憤りを抱えたまま明日はこれだ!!

"PUNKS WERE MADE BEFORE SOUNDS vol.18"
(FRI) 22 MAY 2009 at Tokyo Shin-okubo EARTHDOM
VIVISICK
MAGNICIDE(Singapore)
FORWARD
FUCK ON THE BEACH
JABARA
SLIGHT SLAPPERS